野川公園

最近は公園に行くのが熱い!

昨年の夏前に十数年ぶりに自転車(折りたたみ)を手に入れて以来、小学生BOYのようにチャリを走らせあちこち行ってる。どうやら移動する行為があまり苦にならない体質なのもよかった。特に買い物とか目的もなく、走りやすいルートで行くとなると基本的に自然の多いところになる。多摩川も行ったし、多摩湖西武ドームも行って来た。

そして最近ホットなのが野川公園。ここはどの駅からもアクセスが難しく、駐車場も有料だったりするからか、休日でも満員ということはなく穴場だ。こんな素晴らしい公園なのに勿体無い。

昔ながらの小川をそのまま切り取ったような小川沿いもいいし、広い芝生のゾーンは日本らしからぬ景色、そしてなにより穴場なのがいい野川公園。さすがにこの寒さだとベンチに座ってゆっくりするわけにはいかないけど、何をするわけでもなくのんびりするのにちょうどいい。

▼ 野川公園|公園へ行こう!

 

f:id:johnko:20150202231600j:plain

 

次回はお隣の「森なんてないじゃん!」と思わず突っ込まなくてはいられない愛すべき公園、武蔵野の森公園について書きたいと思います!(予定は未定)