嗚呼、カフェオレクッキー

f:id:johnko:20150817012512j:plain

スーパーカップのカフェオレクッキーがことのほか自分の中で大ヒットだった。コーヒーはおろかうっすいカフェオレですら飲むと眠れなくなったり体に異常をきたす私が唯一口にできるコーヒー、それがこのカフェオレクッキーだったのだ。いつのまにか店頭から姿を消してしまい、とても寂しい日々を過ごしていたけど、職場の近くのまいばすけっとに7月下旬から復活入荷しているのをめざとく発見。

いつか買おうと思うも、真夏に片道1時間かけて持って帰るのは至難の業なので、昼休みに食べるしかないけど、暑い中公園に行って食べるのもなかなか至難の業で、明日こそは食べるぞーと思いつつずっと食べられずじまい。でも1時間くらいならクーラーバッグ(存在を忘れてた)を使えばなんとかなりそうなので、ついに購入作戦を決行することに。

まずはどこにも寄らなくていいように前日のうちに夕食は準備。駅には自転車を待機、保冷剤を用意しようと100円ショップに行ったらお盆休み(想定外)など準備も万端。しかも気温ももわっとしない程度に低いし、決行するなら今日しかないというくらいうってつけのスーパーカップ日和だ。

定時に仕事が終わったので早速ルンルン気分でまいばすけっとへ。だがしかし…ないではないか…。今週の月曜にはあったはずなのに。こうなったら隣町のまいばすだ!が…こっちにもない。全部クッキーバニラに変わってるのだ。最後に駅前のまいばすだ!が、ここもクッキーバニラだ。カフェオレクッキーはいったいどこに消えたのだ!?

最後の望みをかけて最西端、荻窪のまいばすにも行ってみることに。やはりクッキーバニラオンリー。ここまで来たので記念にオクラ(30%OFF)とお菓子を買って帰宅。ああ疲れた。