祥人ライブ@東高円寺カットウ

去年の夏の2人会以来の祥人くんライブでした。
出演時間は20:20分ごろと聞いていたので、間に合うかな〜と少々不安だったのですが、思いのほか仕事が定時に終わったのでむしろ時間が余ってしまったくらい。ルートも迂回の荻窪から丸の内線で行く方法で(普通なら新宿まで行けばいいのですが)荻窪のスタバでコーヒー飲んだりしてだんだん気分もライブモードに切り替わってきたのでいざ東高円寺へ。

まずは男女2人組ユニットの「静」さん
祥人くんがぜひ!と出演を推薦したそうですが、今まではむさいおじさんシンガーばかりなのにこんなかわいい子をつれてくるとはどうしたものかとマスターもびっくりしたそうです。カバー曲の「糸」が印象的。

そして祥人くん。セットリスト(祥人くんサイトより引用)

1.風が吹いてた
2.心と心
3.がんばっている君へ
4.共鳴
5.約束の場所

最後の「約束の場所」は本当に久しぶりの演奏らしくちょっとしたハプニングもあったりしましたが。この日は外も寒く、そのせいか会場内もちょっと寒かったのですが、終わるころには熱気で暖かくなりました。

せっかくブログをはじめたことだし次回は写真もとってみようかな・・・