主婦向け雑誌のすごさ

パーマかけに美容院に行ったのですが、美容師さんが持ってきてくれた雑誌がどうもミセス寄りでした。まあそういう年だから仕方ないけどなあ〜これでも若作りしてんすよ・・・とがっかりしながらも、こういう機会がないとこの手の雑誌など読む機会もないので熟読。これがまたすごい。


カートを押すときに映えるシルエットのスカート
そのようなシチュエーションでシルエットを魅せて、いったい誰にアピールしてるんだと問い詰めたい。ほんとうはなんの特集だったのか忘れたけど、思わず、スカート、ひらり(AKB48)が浮かんだ。


お迎えファッション
あると便利な服みたいなコーナーより。保育園や学童なんかに見送り・お迎えに行くときにサッと1枚で着れる便利なファッション。写真を見ると、奥さん〜これからパーティですか!?と思わず言いたくなるようなオシャレなパーティワンピース。どうせお迎えに行った後など近所のスーパーに行くだけなのにすごい気合ですよ。


いやあ、主婦向けファッション雑誌は異世界だった。不思議なのはたぶんそこに出てくるであろう女性たちは旦那も子供もいるような方なのだろうけどまったくその影を匂わせない生活感のなさ。世の中にはこういう生活もあるんだろうなぁ〜なんて思いながらも以外と面白くて全部読んでしまいました。
そうこうしているうちに髪もいい感じになりました。静電気で髪が顔にへばりついてすごいことになっていたので1年ぶりにパーマネントなど当ててみました。