スーパーマーケットファンタジア

隣町にあまりにも大きいので全容を見たことがないというあほみたいにでかいスーパーがあるのですが、今回は全容を解明するぞと息巻いて、ビックスーパーへ行きました。スーパーに行くだけなのに気合が必要です。別の用事で行ってああ、広いなあと感じる分には非常に楽しいのですが、いざ自分が必要なものを買いに行く当事者となると話は別です。


あまりのデカさに緊張してきました。スーパーがでかくて緊張とか意味がわからないかもしれませんが、はたして無事に(うっかり無駄なものを買わずに)帰還できるのだろうかと人は不安になるのです。


まず惣菜売り場へ。ここだけで近所のスーパーくらいあります。早速負けそうになりますが、うまい具合にスルーすることで第二関門の鮮魚売り場へ・・・。すごい量の刺身攻撃。ここは鮮魚市場か!と見まごうほどの魚の数々。だが、高かったのでうまい具合にスルー。第三関門は肉と野菜コーナー。つまり一番奥、というか逆行してたことがここになって判明。ここはどんづまりなので人が多くて進めません。


レジも20台以上あるのに混んでて15分くらい並びます。この並びっぷりにはデ○ズニーランドも真っ青です。途中でなんか買い忘れたとかうっかり思い出してしまって戦線離脱しようものならまたイチから並び直しです。


ビックスーパーはさながらテーマパークでした。ご家族でレジャーとして行ってみてはどうでしょうか?(ほんとうに一日もちますよ)で、結局切らしていた油とエリンギとヤキソバだけしか買ってなかったので、結局近所のこじんまりとしたスーパーで野菜とか買って帰りました。