新宿LOFTリベンジ

あれは忘れもしない3年前、2006年の3月20日、新宿ロフトでレーベルのオムニバスイベントに出演するマキケンのライブを見に行った。が、待てど暮らせどマキケンが出てこない。そうしているうちに終演してしまった。ゾロゾロと掃けるお客さんを見ながら、どうしたんだ、出演キャンセルか!?などと困惑する我々一同。そして後から知った驚愕の事実、それは・・・

サブステージに出演していた。

ということだった。ロフトはライブスペースとバースペースがあって、扉で仕切られているんですよね。そうなんです、そのイベントの時はバースペースの方にサブステージを設けてそっちでやっていたんですよ。本当にあの日は参った。いまだに語り草のようになっている。

で、ちょうどそれから3年後の2009年3月20日

リベンジしてきました〜!というわけではありませんが、ランクヘッドファンの妹より「SLOW NIGHTにいかないか?」ということでロフトへいってきました。オールなんて大丈夫かなと思っていたのですが、いざ始まってみると妹以上に踊りまくってしまいました。

結構手を上げてワイプしたり手を上げるフリが多かったんですが、だんだんヒジが痛くなってきて左手で支えながらやってたので妹も「年寄りかよ・・・」とあきれる始末。そして2日後に筋肉痛と。手上げただけで筋肉痛とはいかんですね。それにしても楽しかった。

しかしあんなに激しいスピッツ*1は初めてかもしれないw


新宿のモツ鍋屋さんで頼んだ「ネギめし」がものすごくおいしかった(もちろんモツ鍋も)ネギと卵とマヨネーズがあれば家でもそれっぽい感じに作れるかも!モツ鍋いいですね。今後しばらく私と何か食べに行く=モツ鍋になると思います。

*1:マスザワ氏(ガールハント)のスピッツしばりDJタイム。くの字になったり転げまわりながらスピッツ熱唱!