馬場さんが歌う「栄冠は君に輝く」。

馬場さんが甲子園の大会歌を歌うことになりました!祝・甲子園出場
サッカーの中西哲生さんのラジオに馬場さんがゲストで出演した時、野球の話になったとたんにただならぬテンションになって、熱く川相さんについて語る様子はホントに野球少年だなあ〜とツボだったのですが、形はかわってもこうやって時を超えて夢が叶うなんて最高ですね。きっと野球少年の馬場さんが一番喜んでいるんじゃないでしょうか。朝日新聞グッジョブ!


asahi.com(朝日新聞社):馬場俊英さんが高校野球大会歌 - 動画


この曲が甲子園中に流れると思うとまるで自分の学校が甲子園に出場するじゃないかというくらいに盛り上がりますね。女子高だったので高校野球とは無縁でしたが、きっと出場校の生徒はこういう気持ちなのかも(初出場の公立校とかなら特に)。私の中で3年に1年くらい甲子園熱がやってくるのですが・・・今年は見ますとも!

着うたが朝日新聞のサイトで落とせるみたいですよ。willcomなんでよくわかりません><

大幅加筆修正:07.17(なぜに今になって・・・w)


さて、恒例の気象庁鬼チェックの日々が始まりました。ところで、肝心の21日が・・・ここは平井さんひとつたのみますよ。このとおり!
http://www.jma.go.jp/jp/week/319.html


てるてる坊主なんて何年ぶりだろ。いちおう首のゴム・・・っていうんですか、まあ、どう見ても輪ゴムなんですが、緑と赤で男の子と女の子なんですよ。