東西線サディスティック

乗っていた地下鉄が車両故障を起こした。九段下で発車直後車内の電気が落ちて真っ暗になったとたん、ガッコンといって急停車。これは嫌な予感がする。一旦降りることになり、乗っていた車輌は回送することに。が、発車すると前方からバーン!と明らかにただならぬことが起こったな・・・という音がして構内騒然。

しばらくして壊れた車輌はゆっくりと駅を去りましたが、果たして無事に車庫まで行けたのでしょうか。

20分くらいして思ったより早く運転が再開したのですが「この列車は満員で乗り切れないことがあります!次の列車に・・・」とアナウンスが流れ、ラッシュ時間だし、どんだけ凄まじいものが来るのだろうかと固唾を飲むも、混んでいるのは先頭車両だけで残りはガラガラの電車が来たのには満員のホームの人たち一同脱力でした。

しかし、東西線はよく壊れるんですよねえ。そんなオンボロ電車ってわけでもないはずなのに。こうなったら窓辺の病弱な美少女だと思うしかない。(そんな可憐なものじゃないのがなんともです)