連休の記憶その2

祖母宅へ行ったら親戚からもらったお米におびただしい数の虫(ミルワームみたいなの)がついてしまったということで、家族総動員で虫を一匹ずつピンセットでつまみだすという気の遠くなる作業に明け暮れた。

その後は、多摩川デー称して、登戸あたりをせめてみました。実家に住んでいたころは登戸まで歩けたので、たまに行ってたんですが、迷わないあたりはあまり変わっていないのかもしれません。駅舎は豪華になっているんですけどね。


ロマンスあふれるロマンスカー


そういえばここらへんはボートに乗れたはず。でも遅かったせいか見かけなかった。


ねこがたくさんいて会議してました。


「川を渡る鉄道に萌える会」でしめ。

川は写真撮るのむずかしい。