エアコンレスワールド

お盆ということで祖母宅→実家コースで帰省。ここのところは祖母が一人暮らしになってしまい不便が出てきてしまったので、なにかとそのコースにのっとり実家に行っている気がしますが。

それにしてもこの実家の恐ろしいところはこのご時世だというのに、エアコンがないところでして。聞くところによると、26年前に買った「しろくまエアコン」が5年前に壊れてから、そのままエアコンレス生活に突入したというではないですか。一応関東の端くれなのにどうしたものでしょうか。

いやあ、実家は暑いです。カレーやラーメンなど熱いものを食べようものなら大変なことになります。結局なにもせずに帰ってきてしまいました。

といいつつも、実は我が家でも今年はほとんどエアコンを使ってないんですよね。帰ったら速攻家中の窓を開ける作戦でなんとか凌いでいます。今年はこの調子で乗り切ろうと思っています。


■ベランダの外に他のねこが遊びにやってきたというのに威嚇する実家のねこさん(♂4歳)。後姿は威嚇というよりおっさんそのもの。

キラーン☆はたまたまです。