Yaon de Peace!

結局火災報知器の工事の人が来る前にDisc2なら見れるかも・・・!とお先に見てしまいました。あまりに盛りだくさんだったので一気に3本くらいライブ見た後のような気分です。LIVE編を見た後にまたドキュメンタリー編が見たくなり、またLIVE編が見たくなるの無限ループでここのところ毎日見ちゃってます。寝不足になりますがな。

本当に感動的なDVD、ライブでした。ライブDVDというより一人の人生を追った映画みたいな。冬なのにあの6月の雨の夜がよみがえりました。DVDというのは何度も見たいときに見られるのがいいですね。

やっぱり最後の「男たち〜」圧巻です。途中に観客席のお父さんと息子さん、食い入るようにステージを見ている50代くらいのおじさん、ずぶ濡れになって一心不乱に手拍子している人とか、お揃いのユニ着た親子とか観客も歌詞に合わせてカットが入っててですね、歌の一部になっているんですよね。これがまた感動するんですよ。

そしてDisc2も古い映像が惜しみなく入っててよかったなあ。私がまだ知らなかった頃の馬場さんも見ることができたし。やっぱり映像で見ると実感がわくというか、そういうことだったのかーと。大阪の野音でやると発表したときの顔もよかったなあ。モニタに向かって「本当によかったね!おめでとう!」と叫んだくらい。いい男というのはこういう人をいうんだろうな。

いやあ、本当に出会えてよかった。いいDVDをありがとうと声を大にしていいたい!


あと、すごくどうでもいい話で、WOWOWの時は気が付かなかったのですが、我々の後姿もばっちりとらえられていまして、私などタオルでほっかむりみたいになっているのがさりげなく映っていました。

一家に一枚!いつでもババ三昧。