焼肉食べたら寒かった

今の仕事は、まったく新しい世界なので、どれがよくて、どれがよくないとか、なにがこの仕事において重要なのかとか、自分ではまだ判断がつかないことが多く、新しいことを始める難しさみたいなものを実感している今日この頃です。隣で難しい話をしているのを聞くたびに、自分はこういう仕事もできるようになるのだろうかと不安になったり、ひとつこなすごとになんとなく分かったような気になったり、日々一喜一憂です。

そんな最中、明日からAという仕事をとりあえずやってみてと言われまして、本来なら任されたと喜びたいところなんですが、いきなり裁量でやるようなことを一人でやっていいのだろうかというプレッシャーで、ガクガクした一日でした。どうしよう…とそのことで頭がいっぱいな状態でオロオロしながら駅まで歩いていたら、妹から電話が。

「新宿行かない?」

ということで新宿に急遽行くことに(ここまで話がいくのに時間かかりすぎじゃないか)。まずは妹がはまっているGood Dog Happy Menのインストアへご同行。着いたのが案の定ギリギリだったので、後ろのほうで顔とかまったく見えませんでしたが、まったりしていて楽しかったなあ。ドラムの人からなぞの楽器とかあんな調理器具とかいろいろ飛び道具がでるのね。その調理器具が大活躍するパスタの歌があったのでパスタが食べたくなりました。

その後は、なんか食べましょうと、結局パスタではなく焼肉に行ったのですが、金曜だったこともあり、外で待つことに。通路みたいな踊り場みたいな場所で、とにかく寒い。待つこと20分、やっと中に入れたと思ったら今度は窓際の席で、スキマ風が…これまた寒い。

最後にデザート代わりに注文したサツマイモとバターのホイル焼きみたいなのがありえないくらいウマかったなあ。サツマイモがあれば家でも作れるのかな…?これはおすすめです!