スナックに変貌

なぜか喫茶店がスナックになってしまいました。
意気揚々と喫茶店にあこがれてはじめてみたものの
昼だけでは食っていけず、夜の部もはじめて
気がついたらオーナーがママになってたみたいな話が
この2日間の間にあったのかもしれません(他人目線で)


今年の目標は行きつけの飲み屋を作ることだったりするんですよね。
仕事帰りとかにふら〜と立ち寄って話とかして、
このひといつもいるよね…みたいな常連さんともしゃべったりして、
そこそこおいしい料理食べて帰る、なんていうのがやってみたい。
ドアを開ける一歩がなかなかむずかしい。


あまりに寒いのでかかとにしもやけができてしまいました。。。
冬場は台所にマット敷かないと命取りですね。

うるおいきのこ

うるおいきのこ


これが異様にほしい。前にいた職場の子がPCにつないで使ってて、きっとこれは変り種のスピーカーなのね!と思ってたけど加湿器だったのですね。

てかこの日記の欠点は有料版にしないと自分のamazonが貼れないことだ・・・