漬物グランプリ

ここ数日、野沢菜が熱い。
何の気なしに安かったので買ってみたけれど、
これだけで2杯はいけてしまいます。
ご飯に巻いて食べるのがいいんですよ。レッツトライですよ。

この勢い、第二次漬物ブームがやってきそうな予感です。
(第一次は数年前きゅうりのキューちゃんにはまり自作まで試みた時)

現在の漬物ランキング

  1. 野沢菜
  2. キムチ(いろいろ問題はあるようですが牛○のが一番好きです)
  3. きゅうりのキューちゃん(やはりあの味は再現不可能!)

な、なんて誰得なランキング…。しかも満を持してグランプリと銘打った割りに話がこれ以上発展する見込みがないという。


そういえば久しぶりというかほぼ月記状態のmixiに日記を書いたらどうも感じが違う。mixiに書くときは基本読点ごとに改行を入れていたので(↑この上の漬物文みたいな感じで)いざプレビューしてみると変な感じがするんですよね。はてなはフォーム上で改行すると段落になってしまうので、段落でしか改行挟まないからなあ。どっちがいいのかはわかりませんが、こっちに来たときはじめは違和感があったのでようは慣れなんでしょうかね。全く違う人が書いたみたいになってて自分のことながら驚きました。編集用のフォームの幅やフォントのサイズとかにも左右されてしまうのかもしれません。OutlookGmailと携帯のメールでも文のテンポが変わってくるんですよね。

メモ帳にいったん書いてからペーストして投稿すればいいんじゃないかー。

交流戦ポスター柄クリアファイル6枚セット

職場でファイルを使いまくるのでぜひこちらの購入を検討してほしい。


乱れ飛ぶベースwww