一連の事件で私の中では高感度が上がった。

草なぎくんの会見を見た。たぶんみんなこの会見見ようとめったにつけないテレビを同時多発的につけたのだから間接的に地デジ普及にも貢献しているんじゃないかな。

またこの会見の草なぎくんがなんかダメなんだけどバカ正直でいい奴で。自分がああいう断罪の場に立たされたら絶対「もう二度と酒は飲みません」って嘘でも言ってしまうと思う。社会人としてどうのこうのフィルタみたいなので見てしまうとダメなんだろうけど。「スマップに戻りたいけど今は反省しなきゃいけない」なんてバカ正直なんだろうか。

青いTシャツでで連行される所なんてアイドルではなく、くたびれた酔っ払いそのものだったわけですが、こんな長い間なんとなくテレビで見てきているのに初めて人間臭い部分を見せられた気がするんですよね。

しかし、真っ先にマスコミがいい生贄みーつけた(世代関係なしに話題にしやすいし、下げ止まりの視聴率的にもこれはおいしいと)と我先に石を投げるお手本を示しちゃってるのはどうなんだろう。便乗して2日にわたって書いてしまっている私も同罪なんだろうけど。


↓今日のコボちゃんはブラックすぎる(via 2ちゃんねる

おまけ:草なぎ、叫んだ「若者よ、我が道を行け!」
もうね、後追いで出てくる話題がどれもこれもただの酔っ払い話で愛おしささえ感じるよ。