GWまとめ

なんもしないうちにGWが終わりを迎えそうです。
5月3日
近所の美容院に髪を切りに行く。実は今回は珍しくこんな風にしたいというモデルがあったのですが、それがAV女優だったので、常におっぱいが出てたり、セーラー服を着てたりとベタベタな写真ばかり出てきて、これをもっていくのはいかがなものかと悩み、口頭でこんな感じにとオーダーした。予想外にそれっぽくなった。やはりイメージを固めておくのはいいことだ。
休みなのをいいことにニコニコ見てたらこの歌がすごくよかった。プラネタリウムとかそんな感じ。
D

5月4日
妹と地元ではかなりの規模を誇る街の駅ビルへ。まあ溝の口です。もう10年くらい行ってなかったけど、結構覚えているなあと思った。ただあの南武線特有のすさんだ雰囲気が全くなくなっていた。かれこれ1年近く小銭入れの部分が壊れた財布を使っていたのですが、やっと新しい財布を購入。これでレジでお金を出すときも恥ずかしくない。さすがに年も年なのであまり安っぽいのだとどうだろうと思い、ちょっと奮発してしまった。とはいえネットで見て誕生日あたりに買おうと思ってたやつの半分で済んだ。いい買い物したなあ。その後は実家へ。

5月5日
昼間から母親が中居くんの「婚カツ」の録画DVDを見ている。「あんたもこの人たちみたいに婚カツしたら?」などプレッシャーをかけられる。近頃、手紙と一緒に結婚相談所のチラシを渡されたり無言のプレッシャーがすごい。祖父にひ孫を見せてあげられなかった罪悪感もあるのでいろいろと申し訳ない。
夜は警察24時みたいな番組を見る。出てくる刑事にいちいち「鬼マサ」だの「物証デカ」だのニックネームがついてていちいち脱力する。何時代前の刑事ドラマだろうか。

5月6日
夜はどうしても夜更かししてしまうせいか起きると昼過ぎに。ついつい実家に長居してしまった。どうも実家にいると時間の流れが妙に速く感じる。なんでだろう。夕方くらいに推理サスペンスの犯人を確認して東京に戻る。私情を挟まない箇条書きのほうが向いていることを実感しつつこの日記を書く。
そういえばサスペンスの間にテレビ通販のCMがバシバシ流れるのですが、電話番号(フリーダイヤル)の語呂合わせがとても強引で一家でひどく脱力しました。「093093」で「オクサマオクサマ」とか「22」で「ピースピース」とか。22の方は馬場さんファンか…。