散在の記録

買い物帰り、我が家の玄関のドアの隙間にゴ○ブリが体をねじ込んでスルスルと屋内に進入する一部始終を目の当たりに。しかもでかいやつ。本当に恐ろしいったらありゃしない。即座に薬局に行きゴキブリキャップを購入、1200円散在。
そろそろコートをクリーニングに出さんとねえ、と近所のクリーニング屋に出した。1200円散在。今まで強引に家の洗濯機で洗っていたので、そんなにするものなのかとびっくりした。が、気が小さいので「いいです」とも言えず、そのまま出してきてしまった。
通販でズボンを買ったら、思いのほかウエストがきつく、胃痙攣を起こしてしまった。6500円散在。この頃の服のキツさはただのむくみだと言い張り、むくみだと思うようにしていたが、紛れもなく太っただけだ。犯人は分かっている、酒だ。