大人の10代ですが中身は5歳です

日記をたまに読み返すことがあります。そうするとなんだかものすごく恥ずかしくなって、消したい衝動に駆られる。ですが、困ったことにはてなRSS出力が5日分と決まっているらしく、古いものはチマチマ修正しても反映されず、さらに消してもリーダー上にはがっつり残ってしまうという壁が。

で、小一時間ほど悩んだ末、どうせ消したくなるのならば読み返すという行動をしなければいいんじゃないかということで落ち着きました。なにをやってたんでしょう、さっきまで。

ブログはむずかしいですね。

あ、あと先ほど無事に?30を迎えました。信じられません。というか実感がわかない。20歳くらいのときに思っていた30歳はすべてにおいてとても大人だった。今でもまわりの30歳は大人だと思うけれど、バッティングすることのない大人の世界、まるで他人事のように思っていたんですよね。でもよく考えれば同い年だった。結局なにもしないで、そんなもんなのかなと嘆いているうちに20代は終わってしまった。

今年はなにかと勝負の年なのかもしれません。

なんと本日は有給なのですが、なにもしないうちに終わってしまった。そこからして30としてどうなんだと言いたい。1