染めてみた

問題のオクラ菜園は早々に枯れてしまいました。2つのうち1つはいつの間にか芽ごと行方不明になってしまった。うーん、残念だ。やはり植え替えるのが早すぎたのかもしれない。さらに肥料に牛糞みたいなものが混ざっていたらしく、窓を開けるたびに異臭を放ち、ウジが沸いたり大変おぞましいことになってしまった。近所の人もさぞかし臭かったことだと思います。来年またリベンジしてみようと思います。


そんなこともありなんだかやるせない気分なので、ユニクロで買ったワンピースみたいのが鮮やかで、ちょっと浮いてしまう感じだったので、黒い染め粉で染めてみました。

・・・ぜんぜん染まってない。元はもう少しだけ鮮やかなブルーって感じでした。

ついでにボーダーのスカートも染めてみたのですが、こっちもあまり変わらずだった。