トランペットにあこがれる少年

このごろはトランペットに憧れてガラスケースに張り付く少年のようにカメラばかり見ています。今のデジカメはあまり考えずに買ったのですが、撮っているうちにだんだんと楽しくなってきたので、もう少しハイエンドな機種にも手を出したくなってしまいました。高級コンパクトデジカメというシロモノです。どうです、この道楽オヤジ専用っぽさがたまりませんね〜。とはいえこのご時世そう簡単に買えるものではないので、ヨドバシに行っては触りまくって、展示品で店内を撮影したりしてひとしきり満足したところで帰るという。

しかしいいカメラになると「ああ、携帯のカメラだから仕方ない」「まあ、このカメラならしょうがない」でなんとかなっていたものが通用しない。なので怖気づいてしまう。これはいろいろなところでも出てくる私の悪い癖なのですが・・・。

ひそかに、はてなフォトライフ機種別カテゴリが役に立つことが判明しました。てかちょうべんりです。

職場の近くでメキシコ料理を食べたところビールが進む進む。あのソースはいいですね。ドリトスとかスーパーで売っているトルティーヤにもかければきっと楽しくなりそうです。果たして帰れるかというくらい飲んだ割りにそうでもなかった。