虫で始まり虫で終わるシルバーウイーク

世間はすっかり連休だということを忘れていました。末期ですなあ。

この連休はほとんどmixiのゲームばかりやってました。ずっと張り付いていたからといってレベルが上がるわけではないみたいですが、つい気になってやってしまいます。お互い放置状態で疎遠だったマイミクさんともまた虫を付け合ったりして、会話はなくてもああ、元気なんだな〜とかなんとなく近況を知れるのもいいですね。そろそろみんな飽きだしている頃にあの手この手で繋ぎとめる手段を打ってくるmixi、なかなかやりますなあ。

さて、虫といえば(強引)近所の並木道の歩道におびただしい量の黒い毛虫が落ちていて、しかも自転車が多く通行しているので、踏み潰されて大変気持ち悪いことになっています。風が吹いたら頭上から降ってきそうです。なにかと使う道なので、不便になってしまいますが、落ち着くまでその道は避けるように回り道をすることにしました。

ところが、昨日うっかり並木道に立ち入ってしまいました。なんてことでしょう!気がついたときはもう遅し、引き返すにも返せないところまで来ています。とにかく下を見ないように全速力で走ってやりすごしました。気がつかなかっただけで前年もいたのかもしれません。それにしてもあの量は異常です。大量発生という言葉がぴったりです。

自然が多いのはいいことなんだけど、やはり虫はダメだなー。