オレの鉄道ジャケットフォルダが火を噴くぜ

なんとなくこんなのを作ってみました。名づけて「鉄ジャケ車庫」です。

http://makiken.happy.nu/train/

すみません、ペライチのために場所を調達するのもなんなので(この間使っていなかった無料サーバを解約してしまった!タイミング悪し。)マキケンファンサイトの一角を間借りすることにしました。

mixiのアルバムを使ってひっそりとやっていたのですが、あまりにひっそりとやっていたもので、すっかり本人も忘れていたのですが、また再熱してきたので切り離して独立となった塩梅です。とはいえ、鉄ジャケ本といえば西村京太郎から関連書籍など多々あるのですが、音楽CDとなると案外少ないんですよ。

とりあえずルールとして発車サウンドや鉄道関係のサントラなど直に関係あるものはもれなく出てくるので、省く方向でということでやっています。

鉄道写真というと鉄道メインにバーン!といったものが多いと思うのですが、CDの場合だと背景の一つだったり、オシャレさに特化したりと鉄道を見せるための写真とはまた違ったアプローチが見られるのもおもしろいです。

【追記】
ここすごい!先越されました完全に
ジャケット美術館 : 鉄道 (全26作品中 1〜12作品) - OOPS!
いくつか被ってますがキニシナイ。