サギがいたんですよ

最近は部屋を限界まで寒くして、一気にエアコンで暖かくするのがはやっています。


休みの日は実家に帰ったので、散歩がてら市民なら知らぬものはいない(北部だけでしょうか)円筒分水を見に行きました。遊歩道もあったりでなかなかいい感じです。

が、予想以上に小さいんですよ。確か小学生低学年のころ遠足で行ったのですが、近づくだけで飲み込まれそうなもっと朝顔型余水吐のような気味の悪いものだったはず。円筒分水が何らかの事情で縮んだのか私が大きくなったのか。


帰り際にはこんなへんな鳥も。このアホ毛ゴイサギですなあ。最近野鳥を貼るのが流行っているのかー。まだまだご近所系の野鳥写真があるのでどんどん貼っていきたいと思います。

こうやっていろいろ撮ってるとそろそろ新しいデジカメがほしいですなあ。