インフルエンザ(新型)体験レポート

ここのところはあまり人と接触しない生活をしているにもかかわらず、インフルエンザになってしまいまして。金曜の昼あたりからどうも調子が悪い。あまり昼食もおいしくないし。そうこうしているうちに咳や熱が出てきてしまいまして、あら、風邪ですかと。どんどん熱っぽくなってくるのに何もしてやれないもどかしさ。

家にそれといった熱冷ましとか風邪薬がないので、病院の薬のほうが効くし…あと相乗効果で神経痛がひどいのでそっちの薬ももらおう…くらいの感覚で、近所の診療所に行ったんですよ。「一応インフルエンザの可能性もありますので別室で待機してください」と別室に通され、そんな、ただ風邪なのにと思いつつ、一応インフルエンザのほうも検査してみましょうということになり、鼻に麺棒の細いやつみたいなのを突っ込んだりしました。そして待つこと10分。戻ってきた先生から耳を疑うような言葉が。

「インフルエンザですね。新型です。」

あらま。インフルエンザだった。しかも新型。。。これはショックがでかい。今回はリレンザにしました。あまり大人には出さないみたいですが。これが吸引するのはいいのですが、元も小さいし、ほとんど入ってこないので、本当にこれで体内に入っているのか??と毎回心配になります。

家に帰ってとにかく寝たら、今朝は熱が下がっていました。よかった!風呂にも入れたし。