カメラ熱

Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-K
Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 DMC-GF1C-K

これはやばい。月イチカメラ熱ウイークがやってきた。

今使っているコンパクトデジカメも安かったわりに写りもよくて満足なのですが、だんだんと欲が出てきまして、ちょっとランクの高いデジカメ(GR?やDP2なんかの高級デジカメ)がほしいなと思っていたのですよ。この大きさなら一眼もいいかもしれない。

一眼は授業で買ったニコン銀塩カメラを持っていたのですが、フタは行方不明になるわ、大きいので持ち歩かなくなるわで、たぶん持ち歩かなくなりそうだなと思ったので選択肢に入っていませんでした。ありゃー。

といっても今すぐ買えるようなシロモノでもないので、これを買えるようにという目標で。しばらくはトランペットを眺める少年状態で眺めたりしようと思います。これからは節約してカメラ貯金ですね。


と言っているそばからなんですが、昨日飲みに行くので1万おろしたはずが、今朝財布を見たら4千円しかなかったわけでして。そんな呑んだっけか…?