上京7周年記念模様替え

お久しぶりです。3月も20日も経って3月初更新です。このまま放置の方向に進みそうでしたが、なんとか間に合いました。よかったよかった。久しぶりなので、ここぞとばかりに長くなってしまいましたが 笑

さて、この春で上京して、というほどの上京ではありませんが、ちょうど7年になりました。最初は杉並のほうに住んでいたのですが、4年前に今の2軒目の家に引っ越してからも3年半が経ちました。早いもんで、自分でも驚きました。

しかし、この家に越してきてからというもの、特に模様替えとか家具を追加することもなく、家具の配置も越してきたときに業者に置いてもらったままできてしまっている有様でして、そろそろ模様替えなんぞしようかなと思い立ちました。テーブルが2つあるので、1個にまとめたり、棚でも導入しようかと。ただいま本などは全部床置きという漢らしさでして。

この家、居間の2面が窓(おかげで日当たりが非常にいい)、1面が観音開きのクローゼット、1面がまるごと出入り口なので壁に隣接した設置ができない。つまり壁がほとんど存在していない。これでは棚とか置けないではないでしょうかということで、しばらく考えさせてください(自分に向かって)と保留になりました。

ということで、とりあえずテーブルひとまとめ計画だけ実行してみました。が、やかしてしまいました。最初にリストに入れたテーブル(A)と後から見つけた掘り出し物テーブル(B)をヤフオクのウォッチリストに入れていまして。見ているうちにだんだんテーブル(B)に魅了され、買う前から部屋に置いた様子をシュミレーションしたり、もうテーブル(A)のことはすっかり忘れていました。

そして夜、ウォッチリストを見たら終了5分前じゃないですか。そこで急いで入札したら買う予定ではなかったテーブル(A)だったほうに入札してしまい、ストアの即決だったので、即オークション終了ではありませんか。あらら〜。つまり例のやらかしです。

と、かなり初っ端からやらかしてへこんだのですが、見ているうちにだんだんテーブル(A)もいいのではという結論になりました。これも何かの縁かもしれません。