食事中は見てはいけません。なにがあっても知りませんよ!

まあ、タイトルのとおりでして、今年は最悪です。どうも梅雨前からアレが出るんですよ、アレが!

いわずもがなのGBですよ!!それも黒GBが!

どうもこの家はとても自然な場所にあることもあって、毎年何かしらの生物の当たり年みたいなのがありまして、2年前はクモとか、去年はハチとかやけに出没するヒット作があるんですよ。とくにGBは鴨居の中から見覚えのない仕掛けが出てきたのを見ると(以前の住人が仕掛けたのだろう)永遠の悩みのようです。とにかくMKDじゃないだけいいのですが。

そんなGBに怯える日々をすごしていることもあり、このところ外にいても半径10mほどにいるGBを目ざとく見つけるといういやな特技が身についてしまいました。先日も駅のホームにいたときに、数メートル先の自販機の下をウロウロするヤツの姿を誰よりも先に発見するという偉業を成し遂げましたが、「奴らの発する超音波が読めるとか!?」と逆にキモがられる始末です。職場などでもだいたい私が第一発見者です。お、もしや初めて特技といえる特技が見つかったのではないでしょうか。

ちなみに今年は梅雨前からGキャップ(クリームの)を設置し、万が一の有事には奮発して導入したGジェットプロで臨みます。早速使ってみたところ、一撃必殺、ビッグガイが3秒くらいでご臨終したので、威力抜群です。いやあ、びっくりです。台所や風呂はマジックリンがおすすめですよー。ついでに掃除もできるし。

参考リンク
痛いニュース(ノ∀`) : 殺虫剤が効かない恐怖の“スーパーゴキブリ”