はま☆すたで歴史的試合を見た


連休の中日ということで、ちょっと遠出しましょうと、いつものドームを飛び出し、一同(例のメンバー)はハマスタへやってまいりました。デーゲームということで集合はなんと10時半。ハマスタといえば、むかしむかし、妹が学校でスポーツ観戦してレポートを書くというのに付き合い、横浜×広島なんて見に行った初・プロやきうな場所だったりするのですが、当時とほとんど変わっておらず、それは感動的でした。そういえば、3年くらい前のdengonさんのトップ写真もハマスタっすね。

炎天下の下、あまりに暑いのでみかん氷を2杯、飲み物も2杯飲むという暴挙にでてみました。後におなかを壊したのは言うまでもありません。てかこれかなりうまいよ!

さて、試合のほうはといいますと、これがかなりすごい試合でして、9回表までは7-4で巨人がリードしてまして、そろそろ帰る準備でも・・・!? あれれ、フォアボールで気がつきゃ満塁なんですが・・・ちょ、打順回ってきちゃったよ、ありあけのハーパー・・・! え、ホームランですと!!! サヨナラ満塁ホームランお釣なしというそれはそれは見事なものでした。レフトながら鳥肌立ちましたー。

終わってからは私は実家に帰る用事があったので、現地でお別れして、一路実家へ。家帰ったら結構手とか顔が赤くなってました。

ここのところG戦ばかりでおまえさんどこファンなんだ、Dは忘れたのかといった様相になってきていますので、しばらく本業に戻ろうと思います。


地デジカたんとかエキベーとかブーブとか。見よ、このバーバーパパの哀愁漂う背中を。