上信電鉄

6日の朝日新聞朝刊に馬場さん登場↓


インタビューはコチラ

このまま18きっぷのポスターとしてもいけるのではないでしょうか的なアングル!(民鉄ですが・・・)

そしてなにより木造駅舎。上信は貴重な昔ながらの木造の駅舎が多く残っているんですよね。そんなこともあり、近いうちに見に行きたかった路線でして。ただ運賃が高いのがネックなのですが。

もし億が一、馬場さんを好きなように使ってPVが撮れるとしたら、絶対駅、それもローカルな駅の待合室で撮りたいなどと勝手なる妄想を企てていたのですが、まさに夢にまで見たこのシチュエーション!たまりませんねえ。

というわけで、行った気になれる駅舎コレクションを貼っておきます。小さいながらどれも味があってすばらしいです。

鉄道の日も近いし、駅に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。