猛省のにちようび

なんとか仕事の峠を越えたので、夏休みの申請をしてもすんなり通りそうな様相になってきました。またタイミングを逃すと冬に一直線なので、とにかく今がチャンスです。

さて、今日は馬場さんの新曲初披露がユーストリームであるということで、PCの前にかぶりつきで拝見な一日でした。居酒屋ライブ、話には聞くも、もちろん実際見たことはなく、タイムマシンでもない限り見ることはないと思っていたので、こういう形で幻の居酒屋ライブなるものを垣間見ることができるとは・・・!これは夢か幻か(大げさ)この時期は阿佐ヶ谷に住んでいたので、結構お隣の高円寺にも足しげく行ってたのにすれ違いと、まあ悔しさもあり。

観覧応募もさりげなくしてみたのですが、10人という狭き門、そうそうあたりませんね。あの近さ、たぶん気絶して大変なことになりそうです。でも、近くで見てみたかったなあ。

おっと、新曲はフォークなのかな。これは実際他の楽器も入ったらどんな感じになるのか楽しみです。ドラマはチャックですね。

さて、この模様をiPhoneでPCの画面を撮影するという、テレビの前にラジカセを置いてアニメの主題歌を録音するあの時代を彷彿とさせる前時代的な技で撮ってました。早速見てみたのですが、
「ミーンミンミンミン」
いきなりセミ全開!!というか終始セミサウンドはサラウンドでした。
「ゴオオオオオオオオオオオオ」
今度は電車が通過!たった5分の間に4往復も。本日の電車は絶好調。おまけに特急がタイフォンを鳴らし、もはや電車走行音アーカイブ。肝心の馬場さんの声やギターの音は何処へ・・・!?

なかでも一番大きい音は私が発した「また電車だよ!」でしたからね。

その後、OSの更新中にUSBケーブルに足を引っ掛けて引っこ抜いてしまいiPhoneの中身が吹っ飛ぶ事件も発生と、身をもって悪いことをしてはいけないということを思い知った夏の午後の長い坂道の途中で。このマンガのオチみたいなオチはいかに。