ニート再び

昨日はついに仕事納めでした。辞めることになって2ヵ月半、結構時間があったようであっという間でした。

はじめこの仕事に派遣で入ったときは、いきなり色々やることになり、全く経験もなく、何のことかさっぱり分からずにやらないといけない状態に思い悩む日々でした。周りはいわゆるエリート、コンプレックスを感じたこともありました。が、夏くらいから、私の得意な方の仕事を回してくれたりしたこともあって、楽しくなってきた矢先でしたが、派遣社員は使わないことに、、、という会社の方針で契約が終了。今回こそはずっと続けていきたい仕事だったので、無念というか。

そのように無念な結果にはなってしまいましたが、大変よかった職場だったので、最終日はもう涙涙、、、にならないように極力しんみりしないようにしていました。なんとか会社を出るまでは無事でした(本当)。

がー!会社を出て、駅(すごく近い)の前で荷物が多かったので、定期が見当たらず荷物を整理していたときです。しかもこの日は近場でコンサートがあったのですごい人ごみ、、、

上司が走って追っかけてきた!!!!!

戻ってきたら丁度すれ違いで私が出てしまった後だったので、追っかけてきてくれたそうです。本ができたら送ってもらう(表1の画像は私のチョイスなんですよ)約束をしてお別れしたのでした。有給だった人がわざわざ会社に顔を出してくれたり、お菓子やお茶などいろいろもらってしまったり、、、本当にありがたいです。

ということで本日からしばしニートです。せっかくなので、この経験を次に繋げていければいいのですが・・・。