弱い虫

昨年のライブで聴いたときから一発でノックアウト。「オオカミの歌」が力強い優しさなら「弱い虫」は寄り添うような優しさ。

ご存知の方も多いと思いますが、MVが本当にすごいんですよ。

とにかく鉄拳のパラパラ漫画がすごい!エンディングに関しては賛否両論みたいだけど、個人的にはこれでよかったような気がします。ハッピーエンドだったら「一件落着でよかったね」で終わっちゃうので。

誤認逮捕、家族、いじめ問題、理不尽な現実…とにかく考えさせられる。

そして、映像に見入ってしまうけど、歌も聴いてほしい!MVだと1番の部分が省略されているので、もし少しでもいい歌だなと思ったらCDでもライブでもいいので全編通して聴いてほしいな〜なんて思ったりします。

なんと…youtubeのランキングで1位って!!
そしてあっという間に100万再生突破!おめでとうございます

馬場俊英「弱い虫」PVは、鉄拳のパラパラアニメ最新描き下ろし (BARKS) - Yahoo!ニュース
yahooのトップページでも!じつは以前「振り子」を最初見た時、このアニメに馬場さんの曲つけたらいいなあ(男たちへ〜の「生まれて死んで行くこと〜」が頭をよぎりました)と思ったからこのコンビで公式MVができたことは本当にびっくりしました。

超未来戦士・鉄拳のブログ: 新作PV公開
実はEDは数パターンあったみたいですね。

個人ニュースブログ WEB論
>「誰もがちっぽけである事」「誰もが簡単に人を不幸に出来る事」「誰もがいつでも加害者になれる、被害者にもなれる」

馬場俊英「弱い虫」のPV、鉄拳が描く世界観がとても深くて考えさせられる - NAVER まとめ
1分でわかる?まとめ

Ceron.jp - 馬場俊英 - 弱い虫(MV edit) - YouTube
twitterですごい反響!twitterの拡散力やばい。ついに1000Link越え達成(11/11 2:00現在)

馬場俊英/歌詞:弱い虫/うたまっぷ
歌詞です

本当の弱い虫、それはこの話の主人公だけではなく、私であり、あなたであり、キミであり、全ての登場人物なんだと思う。「弱い虫」はそんな全ての人間に送る人間賛歌なんじゃないかな。