そっかamazlet使えばいいのか(小声で)

はまちや先生のところによると
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080624/affiliate

はまぞうを使わないで自力でなんとかすればamazonがもりもり貼れるみたいです。すばらしいですね!
そんなわけで以前ブログをやってたときかなりお世話になったamazletを使って早速アソシエイトを。

ドアラの九州旅日記
ドアラの九州旅日記
posted with amazlet at 09.01.19
ドアラ九州プロジェクト
中日新聞社開発局出版開発部
売り上げランキング: 17270

こんな感じになりました。しかしこんなときに限って貼りたいものがない。


amazletは生成されるhtmlに特に設定しなくてもいいようにdivタグにstyle属性がついてくるので、たとえばはまぞうで貼ったときみたいに画像にワクをつけたいとかなるとぶつかってしまうのでstyleを削除していかないといかんのですよね。一回一回貼るたびにstyleの部分を探し出して消すとなると大変です。

<追記>↑ありました!ありました!一番下に!そこまでスクロールしてなかった……おはずかしい!


というわけで、とりあえずスタイルなし+はまぞうさんのCSS持ってきてそれっぽい感じにしてみるということで一件落着。ここでは記事直さないって決めたのに早速やってしまった。