すごい作品とは

久しぶりにM先生の裏の顔でもある店のほうのサイトを見たらすごいことになっていました。最近はどっちが裏でどっちが表なのか表記に困ってますが。


http://www.ny-k.co.jp/

あまりにもかっこいいのでショックを受けてしまった。ショップで扱っている生地を素材にして画像を作っているのがすばらしい。生地を扱う店だからこそできる発想。

本当かどうか、はたまたやる気のなかった私にハッパをかけるために言ってみたおまじないなのかはわからないけれど、長くなにかを作り続けていると生涯1つはこれだという決め打ちのような作品といわれるものができるといいます。音楽でいうところの神曲、映画なら名作と呼ばれるもの。

果たして私はできたのだろうか。否、できていない。これ以上はもうないと勝手にもういいと線引きを決めただけで何もできてなかったのではないか。そんなことを考えさせられた。


で、2月27日にライブが決定したみたいですね。さすがに平日名古屋はトリでも無理かな・・・。今年は10周年なのもあるので東京方面での2人会に期待したいところです。もう10年も経つのか〜。そりゃ私も年をとるなあ。


どさくさにまぎれてタイトルが変わりました。先日寝起きに見たら「停車場」が「駐車場」に見えてしまいビックリしてしまったので変えてみました。