妖怪ペン隠し

眉毛を書くペンが昨日の朝から行方不明だ。絶対外に持ち出すものじゃないから家のどこかにあるはずなのに見つからない。妖怪眉毛書き隠しの仕業だ。ついに我が家にも出たか〜

昨晩は突然実家に住む妹が地元に帰る終電を逃したらしく、こっちは遅くまで電車があるということで家に遊びに来ました。一時期冷戦期間もあったので(?)実に3年ぶり。というか「前回は凍死しかけた」と言っていたのでたぶん冬だと思うけれど、いつ来たのか全く思い出せない。家に人が来るのも久しぶりすぎると、なにをすればいいのか分からないもんですね。結局ニコニコ動画鑑賞会になってしまいました。各々のおすすめ動画(テニスのミュージカルやアニメのMADなど)を交互で見ていくという、いい大人が何やってるんだ的な夜でした。同じサイトに長いこといながらお互い絶対バッティングしない所で遊んでいるというのも変な感じです。

そういえば、今朝歯(八重歯)が抜ける夢を見た。あーなんか歯に挟まってるなぁ〜と弄ってたら、取れてしまったという夢だった。歯が抜ける夢はてっきりいい夢だとばかり思っていたのですが、調べたらあんまりよくない夢でがっかり。ぬか喜びだった。