よこしま

先週末の話ですが、久しぶりに友人とランチに下北沢へ。せっかくなので春の服も見ましょうということで服屋さん巡りになりました。今年はマリン!ということでしましまが多いんですよねー。でも毎年この時期になると「今年はマリンで!」といわれている気がしますが。で、ついついしましまの服に手が伸びてしまいそうになるのですが…

我が家のタンス、もとい押入れにはこんなにしましまが鎮座してた。ざっと何枚くらいあるんだろうと引っ張り出しただけなのにこの数。そんなに服持っているわけではないので割合的にはかなりしましま率が高い。さらに靴下や下着などとあわせると相当数になってしまいます。

このペースでしましまが増えたら梅図先生のワードロープ化してしまう。ほしいけどここは我慢だ。

そんなわけで今週は「さりげなく持ち物にしましまを入れる一週間」と銘打ちまして、月曜から4日間毎日どこかしらにしましまを入れていつ気がつかれるかという、誰も得をしないし、よく分からない試みをやってみました。結果誰にも気がつかれることなく終わってしまうところだったので、自らカミングアウト。思うに私がボーダーを着ているのがあまりに普通の光景すぎて1週間連続でもなんとも思わないんじゃないかという結論に落ち着きました。あ〜一件落着だ。