一人花見

2年ほど前に半年くらいニートをしていたんですが、そのときによく散歩していた遊歩道へ花見へ。あのころは暇だったので毎朝のように行っていたのですが、桜の時期じゃなかったんで、こんなことになっていようとは思ってもいなかった。。。

桜をたどってどんどん進んでいたら(といっても2kmほどなんですが)気がついたときにはあれここはどこ?状態に。有名な花見スポットへ花見に行くのもいいですが、よく通っている道とか近所の人しか知らないようなちっこい公園なんかの生活圏内で桜を見るとまた格別な感じがする。いつもの道が桜ひとつで一気に非日常になるサプライズ感がいい。近所の桜万歳。

街路樹が桜とはやるなあ。かなり遠くまで行ってしまったんで万歩計持ってけばよかったなあ。さっきキョリ測でどんくらい歩いたか計測してみたら7km近く歩いていたことが判明。結構歩けるもんだなあ。何キロ歩いたかとか歩いているときは気にしないのがいいのかも。