フレンチトースト熱がやってきた/大人の事情

一気に40件も案件を送ってくるとは…!珍しく仕事がいそがしめでひっくりかえりそうになりました。40件と言っても誰も信じてくれない勢いです。って何が40件なのかはここでは言えないのですが、とにかく40件です。

さて、先日カフェで食べたフレンチトーストがあまりにもおいしかったので、これを家で自給自足したらいつでも食べれてさぞかし最高だろうとふと思い、卵と牛乳があれば基本的にOKという簡単さを知り、いよいよフレンチトースト熱に拍車がかかりましたので、早速作ってみました。が、なんだかただのでっかい卵焼きみたいになってしまいました。メイプルシロップとシナモンで強引にそれっぽくするも、やっぱりメイプルシロップ掛けシナモン風味の卵焼きになってしまう。どうも卵が強い。

やはりカフェで頼むと800円もする理由がここにあるのかもしれません。家でそう簡単に作れるものならそんな価格に設定しないはずだ。きっとそうだ。そう思うことにしよう。


あ、あと3個前の記事なんですが、フライングしすぎた感があって公に発表される前に浮かれ気分で書いてしまって申し訳ありませんでした。消そうかとも思いましたが、公式で発表されたので残しておきます。

移籍がらみのベスト版にはつきものの話なのかもしれませんが…。私しては廃盤になってしまったあんな曲やこんな曲が聴けたり、これから聴いてみようかなと思った時、入門としてベストから入ってみるって方法もでてくると思うのでうれしいのですが、考えてしまうとなんだか複雑ですねえ。まあ、複雑だーといいながらも買ってしまうわけですが。

フォローするつもりがますます重くなってる気配が。これはまずい。