HATOYA STYLE

胸が痛い。といっても恋患いなんてロマンチックなものでなく、昨日の朝、全速力で猛ダッシュしたら、本人は案外無事なんですが、見た目は死ぬんじゃないかってくらい息が上がってしまった。走ったのたった300mくらいなんですが。まわりも大丈夫か、過呼吸の類か!とびっくりさせてしまいましたが、私もこんなヒィヒィいうもんなのか!とびっくりしました。

で、今朝になったら胸のあたりが筋肉痛になってしまいました。日ごろの運動不足と歳の恐ろしさを思い知った朝のひと時でした。


そんなわけで今日はおとなしく過ごそうとしていたんですが、たまたま行ったスーパーで「あーそういえばお米がなかったなあ」と思い出してどういうわけか10kgの米を選んで買ってしまったんですよ。

やばい!そういえば今日は筋肉痛だ!そしてどうやって持って帰ればいいんだ…!

そう事の重大さに気がついたのは会計済ませて店を出たあとでした。普通に手提げ袋だと遠心力で引っ張られてなかなか歩が進まない。いろいろ持ち方を試行錯誤する中で一番しっくりきた運搬方法がこちら↓


(イメージ図)

名づけて「ハトヤスタイル」。見た目はイタいですが、安定感がすごくいい。ハトヤの要領で両手で支えます。みなさんもおためしあれ。


あ、ハトヤのなつかしいCMがこちらで全部見られますよ!懐かしいっすね。三段逆スライド方式ってなんだかよくわからないけどそのネーミングにひかれる。