アンダー20

すっかり恒例になった遊歩道への散歩へ。山桜だったのでしばらく大丈夫かなと思っていたんですが、すっかり散ってしまって一面緑になっていました。あっという間ですね。

帰りがけにスーパーでビールを買おうと寄ったんですが、今ってレジのところに成人識別装置みたいなのがありますよね。どうもそれが認識してくれない。で、レジのおばちゃんが「すみませんが20歳過ぎてますよね…?」と聞いてきた。三十路、今風に言うとアラサー(笑)の私に20歳超えているか聞くんですよ。おばちゃんすっかり動揺してしまったのか袋入れ忘れてるよ!

成人識別装置、並びにおばちゃんの目を欺いた!ということなんでしょうか。日ごろの若作り政策が功を奏したな〜!気分がいいのでかなり怪しい人のようにニヤニヤしながらルンルン気分で家路へ向かいました。

でも逆に考えると服装とか髪型とか全般的なオーラひっくるめてガキっぽいってことだよなあ。こう人生経験が薄そうに見えるみたいな。まあいっか。