ペロ…これは切手!

仕事が終わり花金の町の喧騒を尻目に真っ先に向かった所、それは…

とある郵便局だった。そしてコナン切手シートゲット。コナンファンといたしましては作業台みたいなところで切手を舐めて「ペロ…これは切手だ!」とやる予定だったのですが、閉店間際で誰もいないのでそそくさと退散いたしました。


その後は妹と合流して以前働いていた職場があった町へ行きました。

時期は一切かぶっていないのですが、どういうわけか私が働いていた職場と、妹が今働いている職場が300mほどしか離れていなかったことが判明したんですよね。昼食テリトリーまで被っている始末でして、世の中狭いなあーと思わずにはいられません。まさか妹とここの店は大盛りでおいしいとかあそこの店は出てくるの遅いんだよねーなんて共通の話になって盛り上がるなんて思ってもいませんでした。実際歩いてみると本当に驚きの近さですよ。

元職場の1階にある中華料理屋(これがものすごくおいしいんですよ!)に行って「あー座敷があるあたりにプリンタがあったんだよ〜私の席はこのテーブルのあたりで」とよくわからないレクチャーをかましてきました。定期的にやっていた刊行物が休刊になり、希望なら取引先に転職の口をききますが、、、なんて話が出てきた矢先に辞めてしまったので、その後どうなったのか心配だったんですよね。まだ看板は出ていたのでもってくれているといいのですが…。最後に見たのがそんな一番やばそうな時期だったのもあって、もし違う会社が入っていたらショックだし、なるべく触れないようにしていたのですが、行ってみてよかった。


ところでナイトスクープに北野某氏がでている。まさかこんなことになろうとは、このときは知る由もなさそうなのが逆に怖い。