むしむしワールド

寝ようと電気を消したあとどこからともなくカサカサとゴミ箱に貼ったビニールとかがいっているとまた電気をつけて何もないことを確認して電気を消して…とやってしまいます。寝る気満々なのにあれいやですよね!

昨晩は酔っ払って寝ていたんですが、ふと怪しい気配を感じて目を覚ますと・・・そこには5cmほどのモスラっぽい蛾がブンブン飛んでおりました。私の嫌いな虫ランキング第3位の蛾です(ちなみに1位はムカデです)

しかし、やっつけようにも半分酔っているのでただフラフラ踊っているだけみたいになってしまい、なかなか命中しません。もしかしたらこれは幻覚だったのかもしれない。が、明らかにいるのですがと我にかえり、とうとうキッチンまで追い込んだので、そのまま外に追い出すつもりが、蛾のヤツときたらキッチンの引出しに入り込んでしまい、中で大暴れしています。

引き出しは開けなきゃ出てこないし、誰か来た時にでも開けよう…。そう問題を先送りにして寝ました。朝は引出しから音がしなかったけれど、あの引出しの中にいるんだと思うと台所に行くのもヒヤヒヤするようになってしまった。やはりちゃんと最後までやって寝ればよかった。

しかし、ヤツはいったいどっから入ってきたんだか。