中二病写真館

専門のとき、写真のゼミを専攻していたのですが、先日実家に帰った際「こんなのが出てきたけど、ここ(実家)に置いておくと湿気でだめになるから(日当たりの悪い1階なもんで)持って帰ったら?」とその頃撮ってた写真を渡されました。たしかニコンのFM10という一眼レフにして3万ちょいで買えるカメラだったのですが、途中で落として壊してしまい、前期半年だけの参加で後期は専攻しなかった覚えが。。。結局いまだに絞りとか焦点とか、こういう時はどうすればいいのかさっぱりわからない。もっとちゃんとやっておけばよかった。


ようじょ。当時からどこに焦点合わせてるんだ的なものが…。

今はなき狛江の踏切。このころから潜在的に鉄の気があったようで。ちなみに前にやっていたブログのバナーにもつかっていました。

今考えるとその場で確認できるデジカメって本当に便利ですねえ。また写真熱が上がってきました。とりあえず今のデジカメ(IXY)の設定をすべてマニュアルにすることからはじめてみようか。

で、さっそくなんですがISOってなんだー。