うわ、本当にマスク売ってない


↑画像は拾いものです。
近所のドラッグストアは壊滅状態。こうなったら最悪強盗マスク(大き目のハンカチを三角に折ってマスクにする給食当番でマスクを忘れた子みたいなあれ)をも辞さない。と思ったら、コンビニにてガーゼマスクをとりあえず確保。ガーゼのマスクというのも給食当番以来で懐かしい。それに洗って何度か使えるしエコじゃないか!

でも「子供用」って書いてありました。大丈夫でしょうか、サイズ的に。

あ、M駅のキオスクにも青い業務用っぽいのごっそりありました。いそげ!


追記
そうだ、ないなら作ればいいんですよ!というわけでいざというときのために覚え書き。
■かなり本格的な立体マスク
マスクの作りかた? 立体マスク
■なんだかおしゃれなロハッスなマスク
オーガニックコットンで作る、オリジナル・マスク。
■これなら私でもできそうなスタンダードタイプ
手作りマスクで花粉対策!

か、課長のマスク、アンパンマン柄じゃないですか!いや〜妻がねぇ余った布で〜なんてことも(ないわ)。

とはいえガーゼマスクは目が粗いのであまり効かないみたいですね…。不織布がいいとか、、、