今にみとれ

10周年フライング企画?実家をごそごそやっていたら出てきました。マキケンがインディーズ時代に作ったカセットテープです。

といってもとあるファンの友達からコピーしていただいた歌詞カードしかなく、肝心のカセットというか音源自体は聞いたことがないんですよね。私はデビューしてから少しして知ったので(2000年〜)いつ頃出したものなのかとかよくわからない。出しておきながら曖昧で申し訳ないです。24時間ライブ(懐)のセットリストに入ってた曲もちらほらと。


「太陽が生まれてくる頃」は「顔さえも分からない君へ」にも収録されていますが、「今にみとれ」バージョンもあるみたい。どんな感じなんだろう。「クレイジーマイライフ」も。


西海さんが参加しているんですよねー。実は前に祥人くんの日記でテキーラ・サーキットのSHIMEさんのライブに行ったよという話になったときに巡り巡って「西海さんが『今にみとれ』でギターで参加しているよ」なんて話になりまして、世界は広いようで狭いなあとびっくりした記憶があります。

そうこう紹介しているうちに聞いてみたい度が上がってきました。それにしても「今にみとれ」って考えてみるとすごいインパクトあるタイトルだ。草食系だなんだなど目じゃないマインドで。