バットマン

今年はコウモリをやけに見かける気がします。家の近所だけかと思ったら、地元に帰ったときもありえないほど居たのでこれはもうただごとではないと。見ていると臆病っぽいので食ってかかったり襲われることはなさそうですが、どうも吸血コウモリのイメージがあるだけにあなどれません。一体どうなってるんだろう。一気に増えたコウモリの謎。

あと、夕方流れる「夕焼け小焼け」の放送のときに犬の遠吠えチックな声が必ず入っているので、犬が放送にあわせて吠えているんだ、かわいい犬め!とずっと思っていたのに、どうも毎回吠え出すタイミングが一緒なので、もしかしたらマスターテープのようなものに遠吠えも入っているんじゃないかと思うようになりました。あれも謎だらけです。そもそも音は聞こえるのにスピーカーがどこにあるのかよく分からないあたりからして謎めいています。

ってここにそんなローカルなスピーカーのことを書かれても・・・。