というわけで

いやあ、先日の春一番のような嵐はすごかったですね。隣の家のベランダにあった乾燥機付の洗濯機の乾燥機が倒壊してしまったり、塀の上の植木鉢が全部落ちてしまったり、ある家ではパラボラアンテナが行方不明になってしまったらしく、一家総出で捜索していたり(一階の軒下より発見されたようです)と嵐の爪痕がすごいことになっていました。台風だと、事前に対策をするかもしれませんが、春一番ってそんなに対策しないもんなあ。

さて、先日書きましたテーブルが届きました。不在票が入っていたので、電話するとすぐに持ってきてくれたのですが、この雨の中、重い荷物を二度も運ばせてしまってもうしわけないやらなにやらで。

組み立ててみると、あらでかい。今使っている座卓とほぼ同じ高さなのに、部屋の真ん中に置くとかなり背が高く見えるんですよね。どうやら接木を付けたりはずしたりして足の高さを変えられるみたいなのですが、これが硬くて留めてあるネジが動かない・・・。もうちょっといいドライバーを調達してくるか。

というわけで来週には第2便で棚が届き、着々と模様替えが進行中です。一時的に棚の荷物をダンボールに入れてみたら、なんだかこれから引っ越すんじゃないかと見まごう部屋になってしまいました。ダンボールが引越しセンターのものっていうのも引越し度を上げている要因ですが。