やめて、これ以上電気使わないでええ

実家からいただいたドライヤー(昔使ってたやつ)を使うと大変なことになることに気がつきました。

そうです、ブレーカーが落ちます。アンペアが低いので、1300Wなど使うと即死です。というわけでずっと使っていませんでした。が、ドライヤーが使えない不便さに突如腹が立ってきたので、当時から時代も進歩しもう少し省エネになっているに違いないしょ!とドライヤーを見に行きました。が、どれも小さいわりに馬力だけはすごいのね。いや、ドライヤーがいけないのではなく、我が家のアンペアが少なすぎるわけです。

というわけで、かわりにカメラのクローズアップレンズを。これで念願のマクロ撮影ができる!今までのはなんちゃってマクロ、あとでトリミングしてたのですが、今度からは寄りまくれます。

なぜか展示品と交換するはずの現品がバックヤードになかったみたいで探し回らせてしまいまして(申し訳ないっす)。が、しかし、、、入らないではないか。クローズアップレンズとカメラのレンズの間にフードアダプターなるものが必要だそうで・・・。うわーーーー忘れてたー!!またお金が・・・(来月以降だな・・・)