阿佐ヶ谷ラプソディ

ふと思い立ち、昔住んでいた街に上陸いたしました。家とは反対側の南側は祭りなんかで何度か行っていたのですが、こっち側はほんとぜんぜん行ってなかった。なんというか久々の再会のようでこっぱずかしいです。まず、こんな日の高いうちから出歩くことがなかった。


そういえば中杉通りにさりげなくはらドーナツが進出していていました。長く住んでたわりに家と駅の往復ばかりであまり出歩かなかったので、もっと探索しておくんだったと後悔。私よりたまに飲みに訪れている人とかのほうが知っているくらいなので。


結構奥のほうまでオサレなカフェとかバーみたいなお店ができていて微妙に変わったなあと、、、八百屋のおじさんが元気そうだったのでよかったです(おつり○○万円!でおなじみ)


なんで金太郎なのだろうか。


家にシャワーがあったのですが、週の半分は銭湯に通っていました。最終的には隣町のほうまで銭湯開拓が進み、、、4件くらいローテーションしたりと。ユニットバスは冬は寒いし夏は暑くてキツイんですよね。


外壁がおしゃれすぎるスーパーマーケット。昔ここで毎週日曜にビンゴ大会なるものをやってまして、肉セットやフルーツ盛り合わせなどゲットしました。まだやっているのかな。

OMAKE

dengonくんいらっしゃいw

で、阿佐ヶ谷なのか阿佐谷なのかいまだによくわからないのですが。