そして、温泉へ

そんなわけで、湯治でもしようと思い立ち近所の健康ランドもとい温泉へ行ってまいりました。なんということでしょう、2時間ほどつかっただけなのに嘘みたいによくなりました。さすが温泉、近所とはいえあなどれません。

しかも丁度いい夕方の時間に露天。最高でした。5時のチャイムの後はどっかの寺の鐘の音が聞こえるなんて風流な一幕も。

風呂を満喫していたら、知らないうちに首の痛みもかなり引いたので帰りは調子に乗って歩くことにしました。実は数年前、この地に引っ越してきたばかりの頃にもこの健康ランドへ行ったのですが、調子に乗って歩いたら道に迷ってしまい、延々歩き回ったあげく、寒くなってしまったので途中から駅行きのバスに乗ったという痛い思い出があり、やたら遠いイメージがあったんで、かなり気合を入れていたのですが・・・

あっという間にいつもの散歩コースへ合流。数年のうちにここまで行動範囲というかテリトリーが広がっていたとは、、、

しかし、こんな日に限ってとんでもなく腰骨のあたりがキツめのデニムスカートを履いていってしまい、風呂上りに履こうとすると、汗でひっついてなかなか上がらない。さらに一部始終を無言で眺めるおばちゃん軍団の熱い視線(ロッカーが開けられないので早く着替えてくれの視線)にますます焦ってのループでした。もう上まで上がったときにはおばちゃん軍団の心の拍手が聞こえたほどの爽快感。あのスカートを履く様子は誰にも見せられない・・・。

嗚呼、恥ずかしい。